「遠藤瑠香による遠藤瑠香のための遠藤瑠香生誕祭2018 in TOKYO 2部」イベントレポート

2018年9月28日に新宿BLAZEで開催された「遠藤瑠香による遠藤瑠香のための遠藤瑠香生誕祭2018 in TOKYO」の2部のイベントレポートです。

セットリスト

るかソロ

ラクル24h/遠藤瑠香

リエソロ

Journey/赤い公園

るか,リエ デュエット

ラブゲーム大作戦~フィガロの結婚より~/tofubeats(Vocal:遠藤瑠香、藤城リエ)

1, 2, Sing for You! 1, 2, Sing for You! /せな・りえ・みき・かな from AIKATSU☆STARS!

るかソロ

永遠の灯 ~あかりソロ Ver.~ /るか from AIKATSU☆STARS!

Super Noisy Nova /スフィア

アンコール るかソロ

星空コネクション/Daisy×Daisy

スタートライン! /るか from AIKATSU☆STARS!

 

詳細

ラクル24h

総合MCみきさん台本片手にロングスカートでそれっぽい格好

藤城はおめでとうプレート持って登場

ハッピーバースデー/会場のみんな

「遠藤瑠香生誕祭」横断幕実は未完成→「2018」をテレ東のフラスタに刺して(その場で細谷PにOKもらう)完成

 

Journey

ゲームコーナー:るかとリエのバトルコーナー

5本勝負3本先取で勝ち

負けたらその度に雑用

  1. 黒ひげ危機一髪~飛ばしたら負け~ るか先行藤城1回目で飛ばす ルール聞いてなかった藤城が負けなのになぜか喜ぶ るかwin
  2. 叩いて被ってジャンケンポン 1回目るかじゃんけんに勝つも叩くのを躊躇う 2回目藤城じゃんけんに勝ち躊躇わずに叩いて勝つ→「勝負ですから」リエwin
  3. ロシアンルーレット(風船割り) リエwin
  4. お絵描き対決 お題「輝いてるときの未来みき」 ひなきコーデで描いたるかwin
  5. じゃんけん3本勝負 3-1でリエwin

罰ゲーム るかが自分で作ったノニとか桃ゼリーが入った臭い飲み物を一気飲み(藤城いわく「タンスと雑巾の臭い」)

勝者報酬:るか自腹のクオカード

 

1, 2, Sing for You! 1, 2, Sing for You!

落ちサビでみきさん登場(予定にない)→

「キラッキラに輝くのは~ルミナ~~ス!」

 

準備のためるか退場「(みきリエに)宣伝しておいて」

みきリエでトキメキアンテナ冒頭アカペラ(予定にない)

(藤城)ゲーム対決みきさんとだと思ってたから楽勝だと思ってた

藤城その後もみきるかに対して暴言が過ぎるので「失礼だよ」とみきさんに優しく諭される

 

猫耳と尻尾を付けてるかさん登場(モンスターキャットコーデ風?)

三人でトキメキアンテナ冒頭(予定にない)

 

永遠の灯

初めて歌った 歌える機会がくるとは

ディアステージを辞めてフリーになります

ディアステとちゃんと話し合った 喧嘩したわけじゃない

 

Super Noisy Nova

抽選会 さっき描いたみきさんの絵の色紙、サイン入りチェキ

半券を3人が引くから本名がばれる

サプライズでお客さんからのプレゼントと花束をリエが手渡す

るか最後の挨拶で噛む

 

アンコール

星空コネクション

次の曲最後

ラスサビスーパーるかタイムやりたいからみんな歌って

 

スタートライン!

マイクオフで「ありがとうございました!」

幕閉めるのを舞台袖でみきりえがやっていたらしい

 

終演後お見送りハイタッチ会

 

関係者席にゆな もな ななせ

 

 

感想

ゲームコーナーとかはナニコレ感がすごかったけどるかさんが自分で考えたことを踏まえると穏やかな気持ちで見れました。ミラクル24hの音源を配信なり再販なりしてほしいです。藤城数か月ぶりのイベント出演だったけど何も変わっていませんでしたね。1,2,sing for you落ちサビリエソロパートは無限。トキメキアンテナいつか回収したいですね。なぜか事前物販で買ってしまったTシャツ、色合いが好きなのでアニクラなどに着ていきたいです。